1/18/2012

Mobile Suit Gundam Unicorn Episode 4 At the Bottom of the Gravity Well DVD

I got GUNDOM UC episode 4 DVD today !! I actually have already watched it at theater in Nagoya JAPAN, however I wanted to watch again and again as a part of my huge Anime DVD collection. (BTW, this is my first screening report) This Japanese edition especially contains special small booklet which introduces about mechanics and creators' voices. This approximately 10 pages tiny book is a special incentive for us GUNDOM fans !! Not to say I owe from episode 1 to episode 3 everything either. GUNDOM UC is surely a latest best quality Anime title in JAPAN. Check it out guys !!!

こんばんはyuheikです。
昨日はゼータガンダムについて書きましたが、今日は中古で「ガンダムユニコーン エピソード4 重力の井戸の底で」のDVDを購入しました。先行試写会で既に見ていますが(そのレポートはコチラね)、やはりDVDでコレクションはしておきたいんですよね。もちろん既刊の1~3話のDVDも持っていますよ。


しかし中古でも3,000円ちょっとするっていうのはどうなんでしょうね?? 日本のDVDの値段設定は高すぎますよ。まあアニメのDVDの日本版はだいたいこういった設定画やスタッフインタビューを収録したミニブックが付録として付くので、これはファンにとっては嬉しいのですが、まあぶっちゃけいらないので値段を半額にして欲しいところではありますよね。

今日経済誌のコラムで読んだのですが、日本のDVDソフトの販売額というのは年々激減してきているそうで、もう少しでブルーレイディスクのソフト販売額に抜かれるそうですね。確かに地デジに移行して家庭でハイビジョンがタダで見られる環境の中で、それ以下の画質でしかもバカ高い日本のDVDソフトを買う人がどれだけいるのか?? ということなんでしょうね。というかその年々順調に伸びているブルーレイソフトがこれまたバカ高いんですが。最新のアニメ1タイトル、1時間くらいで8,000円とか、ですからね。いったい誰がそんなカネ出すんだ??

あとはここ2年くらいでネット配信が急加速してきているので、これも普及すればDVDとか買う人はいなくなりますよね。まあ私みたいに何でも収集してずっと所有しておきたいようなマニアはとにかく値段が下がってくれることを祈るばかりなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿