こんばんはyuheikです。
だいぶ前になるのですが、巷で話題のザクとうふとズゴックとうふを購入して食べてみましたので、今日はそれを紹介したいと思います。
販売元は第一弾ザクどうふと同じ相模屋食料さん、何でも昭和26年創業の老舗豆腐メーカーのようですね。ガンダムのモビルスーツを豆腐にするという発想はまさにネ申の領域!!
パッケージもかなりユニークで、スーパーの豆腐売場では激目立ちますね。
さあまずは、ザクとうふデザート仕様 typeDの方から食して見ましょう。
あっ、ちなみにタイプDのザクというのは局地専用の砂漠仕様、砂漠=デザートをかけてるわけね。
初代ザクとうふと比較、タイプDは透明パッケージです。
まあ見た目はプリンというか、パンナコッタ的な?
ただ味の方ですが…、やはり甘い豆腐というのはちょっと私は苦手です。
この大豆の香りと甘さがマジNG…。
さあ、気を取り直して、ジオン公国が誇る水中用モビルスーツ、ズゴックの方いってみましょう。
パッケージはザクよりも横に長く、気持ち平たい感じ?
鍋用に昆布エキス配合ということで、韓国のスンドゥブに投入してみました。
まるでマグマの底から這い上がってくるズゴック!!
さてそのお味の方ですが、メチャうまかったですね。やはり大豆の香りとチゲスープの風味は無敵のコンビネーションでした。豆腐は鍋に限る、ということで、相模屋さん、次回は是非シャア専用の赤いヤツをお願いします!! トウガラシエキス配合、とか??
0 件のコメント:
コメントを投稿