10/28/2012

My 16th New G-SHOCK DW-6900CL-4JR "CLOT" Review

It's supposed to be 30th anniversary year of world's "streetest" watch G-SHOCK. Thanks god, I was able to obtain a hottest red brother in my G family. This clear red body handsome watch  DW-6900CL-4JR was created by collaboration with CLOT a Hong Kong based street wear label. He has a fun function that Chinese zodiac "dragon" font comes up on EL back light !! The inner face was coated cool mat gun metallic black colorway. Umm, this is my first red colored G-SHOCK. Dope.

こんばんはyuheikです。
今日は日曜ですが、低気圧が通過とかで朝からずっと雨でしたね。ここ名古屋は一時ドシャ降りだったりしたので、今日は一日中家にいました。

先日購入したトロンレガシーのDVDを見たのですが、予想以上に面白かったので驚きましたね。で、気になって興行収入を調べたところ世界全体で4億ドル稼いでおり、実はかなりヒットしていたようですね。やはりダフトパンクのメチャクールなサウンドと、あの独特のデザインで覆われた世界観、これがマニアックなクリエイター層のみならず、広く一般の観客を惹きつけたのでしょうかね。

さて、10月は殆どブログ更新していなかったので、今日は立て続けに更新したいと思います。最近購入した新しいGショック、香港のストリート系アパレルブランドCLOTとのコラボモデルを紹介します。まずは箱。真っ黒な箱に控えめなロゴ。

ウォッチが梱包されている缶ボックスを撮り忘れましたが、やはりマットブラックのシンプルなパッケージでしたね、形はレギュラーの丸型の缶タイプでした。そしてこちらが本体。全面クリアーのスケルトンレッドという、ありそうでなかった感じ。文字盤のマットなガンメタもかなりカッコ良しです。

ケース背面は干支の辰の字をディフォルメしたロゴ、これはELバックライトにも採用されています。香港のブランドらしい試み。

私、これが16本目のGショックになりますが、実は赤い色っていうのは初めてなんですよね。今回かなりカッコいいやつが手に入ってよかったな、と。今冒頭のコレクションを見返してみると、白が多いんだなと気付きました。

さて今月はクロコダイル調の模様がついたDW-6900CRというシリーズがリリースされていて、こちらも欲しいのですが、うーむ、来月購入するかどうか… 今、11月にかなり大きな買い物をするかどうか迷い中なのでこちらは見送るかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿