10/28/2012

Some New BE@RBRICKs

Now I'm still thinking to buy a silver belt buckle priced 160,000JPY (approx US$2,000)... How do you think if you have that much on your hands ?? Perhaps all of yours would think to get air ticket for your vacation trip, I guess. Am I nuts ? Do you think it's gonna be a stupid splurge ?? Umm.. I'm still thinking thinking... What "thing" makes us happy ? That's what I was thinking this month. I tended to get satisfactory working career however my personal relationship at office was getting to be chaos... Well, I gotta just enjoy this my fun circumstances.
Alright, today I post new article since.. when ? something like 3 weeks ?? I got some new BE@RBRICK in my collection. What I obtained this month (or some of'em were last month) were...
1: JOYRICH MICKEY MOUSE USA Ver. 100% BE@RBRICK
2: TOMMY (Tommy Hilfiger) Metallic Blue 100% BE@RBRICK
3: THE JOKER(The Dark Knight Returns Ver.) 100% BE@RBRICK NYCC2012 Exclusive
4: DORAEMON 100% & 400% BE@RBRICK
5: Peco-Chan FUJIYA Milky 400% BE@RBRICK

こんばんはyuheikです。
ちょっと10月は色々とあってまだ1回しかブログ更新できていませんね…。まあ4月とかは一回もアップしてないですが、この月も色々あったんだよなあ…。

さてそういったことは詳しくは書きたくないので、話題を変えまして今日は新しいベアブリックを紹介したいと思います。

まずはラフォーレ原宿に入ってる超個性的セレクトショップJOYRICHさんから、ファンキーなミッキーの第二弾と、トミー・ヒルフィガーの日本ライセンスブランドTOMMYからかわいいメタリックなやつ。どちらも100%ですね。

JOYRICHさんは非常に面白いお店なのですが、接客がガチ激しすぎるので最近は入らないようにしています。トミヒルは既に死んだブランドですので(アメリカでは)、実はあまり買う気は無かったんですが、まあデザインがカワイイので、ってなことで。

という若干ビミョーなものに続いて、シンシティのフランクミラー氏の代表作バットマン・ダークナイトの続編ダークナイト・リターンズのジョーカーの100%。ちなみにアメコミ知らない日本人は何のことか全く分からんでしょうな。映画のダークナイトとは無関係、コミック版のジョーカーです。

あとはワールドツアー2から、WEBのリリースでは開始時間5分でソッコー売り切れたドラえもんの100%。こういう誰でも知っているキャラは争奪戦になりますね、やはり。

100%サイズは基本ブリスターケースで飾っているのでパッケージから出します。

ボディデザイン自体はかなりシンプルではありますね。
生粋のバットマンファンとしてはジョーカーのみならず、フランク・ミラー版バットマンのリリースを臨みますが…。
まあ確実に企画は進んでいると思われますがね。

そして、やはりこちらもWEBリリースで即完売したドラえもんの400%の方。まあドラえもんが別段好きなわけじゃないんですが、コレクションとしては加えておきたいですよねえ、無難に。

400%の方はちゃんと足が短いですね。

欲を言えば新アニメ版ではなくて藤子・F・不二雄先生のマンガ原作版か、旧アニメ版デザインでリリースして欲しかったなあ。

最後は待ちに待った不二家のミルキーのペコちゃんの400%!! これはマストハブでしょう。しかし、送料込で10,000円超えってのがキツかったなあ、上のドラえもんが6,000円なんで、ライセンス料どんだけ乗せてるわけ? 不二家さんお願いしますよー。

しかし数多ある日本の企業キャラクタ―の中でもバツグンの激カワいさです、この愛くるしいスマイル。

ところで100%の方ももちろんgetしていますがね。これ去年のリリースだったんですね。

リボンもちゃんと再現してあります。

さあて、今日はもう一個追加で記事をあげようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿