10/09/2012

1 Year Anniversary My Blog !

So, last year in October 9th, I started this my blog. Man, a year passed... What was I doing... Anyway, recently I wasn't so much "blogging mood" because of some silly conflict at our office. Guys, that's totally childish thing. I was so depressed because of "office girls (contains a guy)". Now, I think I feel better but not best. I think this my year would be named "girls calamity year". ugh...
And tonight, I got scolded by my manager about overtime work. Come on sir, I wasn't playing video game on my desk ! I was working hard ! Why was I blamed ?! I was noticed that Japanese style overtime work (means no overtime pay) is such a stupid thing. I swear I never do that anymore. No payment, no work, pretty simple isn't it ?
I am sorry for griper me tonight even it is anniversary day. But you know I'm an innocent young office worker. So much fan things could happen...sigh.

こんばんはyuheikです。
日本は昨日の体育の日を含め三連休でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて私は多治見にいました。えっ? なにそれ? ここです、スーパー僻地の岐阜県のマイナー駅、たじみ。

多分私の勤め先の会社の社員800人ほどの中で連休中あえて「たじみ」にいたのは私だけでしょう。
見て下さい、駅前に突然現れるこのリアルお化け屋敷、もとい廃ビル。

で、その手前のこの工事現場の囲いのところにスーパーのユニーかヨーカドーがあった気が…。

なんせ7年ぶりに来た「たじみ」はやはり何もなかった…。
けど駅前とかはかなりきれいになってましたね、駅もこれ、建て替えてキレイになってますね、明らかに。

ちょうど美濃焼祭というのを駅でやっていてジジババばかりでしたね。
興味無いのでサクッとスルー。

これも焼物? 街中を歩いても焼物の店が多かったので「たじみ」は焼物の街なのかしら?

そいで街を散策しながらテクテクしてると橋があり土岐川とありました。

この水がまた透明でえらいキレイだったのですが…。
しかし自分が住んでるとこの最寄駅から電車で20分ほどの駅周辺がこんなに大自然なんて、
こんな田舎に住んでいる自分に正直ヘコみますよ、NYの生活が夢のようです。

おっゴースト商店街(のわりにはシャッター街というわけでもなく)のぎんざに模型屋発見!!
というかWEBで事前に調べていたんですがね…。結構古いトイもあったのですが、
想像以上に新しいプラモが多かった。あと古いトイは多分既にマニア達が漁っていった残りという印象、
ネットが発達して、みんなこういう穴場を嗅ぎつけてくるんだよな~。

マルコ模型さんでは結構長居したのですが、結局何も買わず…。
というかマルコさんの倉庫が気になる…、でもいきなり来店して倉庫見せて、とは言えないよねえ。
でちょっと歩くとたじみ広小路。

天気のせいですかね、人通り少ないけど不思議と寂れてるようには見えないこの一帯。
多分道が新しく舗装されているというのもあるんでしょう。
こちらは交番、なんで田舎の交番はいちいちオシャレなんでしょう?
この前行った岐阜の交番オシャレだったしなあ。

あとは「たじみ」駅からスーパー遠かったですがブックオフに行きました。

その途中で面白いもん発見!! これ女性向けの美容サロンなのですが…
なんとその名も「ブス(BUSU)」。あえてこの名を付けたご主人はネ申。

そんなこんなですっかり日が暮れて「たじみ」駅前に到着。
これだけ見ると田舎な感じはしないよね。

この駅ビルがまた激ヤバで、100均とおばあちゃまの洋品店で埋まっていました。
でもこのビルって、私7年前に行ってる記憶あるなあ。確かその時もそんな感じだったかと。

で「たじみ」のブックオフで購入したものを紹介します。
まずはディズニーのトロンレガシー、NYで買ってくるはずが買いそびれて帰国してしまったので。

あとは月間EXILEのTAKAHIRO表紙号。
TAKAHIRO表紙のやつは必ず購入しているのですが、買いそびれた過去のやつがコンプできて良かった。
これ、マジで探してたんです。しかも左のGLAYのTERUと表紙のやつは、
NYの紀伊国屋で何度も立ち読みした記憶が、買いそびれてずっと後悔していたんですよね~。

いや~、EXILEとか嫌いな人いっぱいいるけどTAKAHIROはホントかっこいい。
であとは不二子A先生の笑ゥせぇるすまんと日常のあらゐけいいち氏の短編集? かな、
ヘルベチカスタンダード、日常のキャラも結構出てて良かったですね、しかもフルカラーだし。

はかせと坂本さんの四コマも結構収録されてます。

一応今回の「たじみ」巡りで購入したものは以上になるのですが、さすがに「たじみ」土産はないかと、
売店をうろついていたら「たじみあられ」なるものを発見、これをポリポリやりながら帰途につきました。

でもたじみあられ、味付けが私の苦手な甘辛だったんだよな…。
さて、次「たじみ」に行くのは…まあ7年後ですかね、2019年? 俺はいったい何をしているのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿