8/19/2012

Griffith Figma #138 (Max Factory) Review

Time goes faster as we get older, my 9 days long vacation has finished today. What I was doing... shopping, maybe ?? So, I gotta go office tomorrow, therefore I post about a new figurine briefly tonight. That is Griffith Figma #138 (Max Factory). Griffith is the founder and leader of the mercenary unit known as the Band of the Hawk (from Wikipedia.en). Of course he is the most horrified king of demons on Berserk which is known as one of Japanese most edgiest Manga titles.
The sculpting and painting quality were just astonishingly amazing !!! I guess it would be the best quality figure which I obtain this year, it deserves seriously. Take a look his handsome face and the armor is just unbelievable works !!

こんばんはyuheikです。
早いもので私の夏休みも今日で終わり、また明日から忙しい日々がやってきますね。
今日は夏休み中に購入した新しいトイを撮影&ディスプレイしていたらあっという間に夜になっていましたね…、しかしマジで飾るスペースが無くなってきたな、どうしよう…。

さて、本日はその中からマックスファクトリーさんの人間フィギュアシリーズfigmaより、ベルセルクのグリフィスをレビューしたいと思います。といっても発売はだいぶ前なんですが、金欠で発売時に買えず、やっと休み中に手に入れる事が出来ました。figmaは人気キャラはすぐ売り切れるし、すぐプレミア値になるので何とか間に合ってよかったです。

で先ずは箱。


そして顔。フツーの人はこの美系の長髪の方で飾るのでしょうね。

グリフィスといえばこの兜、という私はもちろん兜の方を選択。

剣は鞘に納められます。

後ろはアーマーありません。後ろまで重装していたら重くて動けません罠。

マントはサテン地のシルバー、ちょい安っぽいかな。

素晴らしい造形です、文句のつけようがありません。

私原作って流し読みしたくらいなんですが、構えってこんな感じだった気が…。



脚部アーマーが軟質素材の為、下半身も良く動き、躍動感あるポーズもキマります。

グリフィスの立体物は何か一つ、どうしても欲しいと思って待っていたのですが、このfigmaのグリフィスは私の期待をはるかに凌駕する素晴らしいデキでしたね。造形良し、可動良し、塗りもはみ出しもなく極めて美しい仕上がりです。このfigmaのグリフィス、私の今年度最高のフィギュアになるかもしれません。(ちなみに昨年No1はプレイアーツ改のライトニング2nd

0 件のコメント:

コメントを投稿