6/11/2012

Batman Arkham Asylum Harley Quinn Play Arts Kai Review

Once you obtain any of Play Arts series figurine, I believe that you must be obsessed this unbeatable quality action figures created & released by SQUARE ENIX. When I heard Batman Arkham Asylum title could join the product line up, I was so damnly excited ! I was still in New York that time. I remember watching these prototype on ToyFare Magazine.
Then, I came back to Jaman and got Batman and Joker from the first wave. Check my previous post here about'em. Today I introduce lovely Harley Quinn with Scarface from the second wave. Also Armored Batman was released and of course I already ordered him on Amazon.com Japan SQUARE ENIX direct store.

こんばんはyuheikです。
今日はアマゾンで予約していたスクエニさんのプレイアーツ改のハーレークインが到着していたので紹介します。バットマン・アーカムアサイラムシリーズとしてはこれで3体目ですね。

先ずは箱。
しかしこのハーレークイン、日本ではマイナー過ぎて売れないだろうな…。
ちなみにアメリカではバットマンに次いで最も人気のキャラで、関連フィギュアは必ず高騰する傾向にあります。

細かいですがプレイアーツのロゴが変わりましたね。
いつの間にやらヨーロッパ全域と香港なんかでも展開しています。
すごいなスクエニプロダクツ。

そして本体をテキトーに。

やはり顔の作り込みは凄いのひとこと。Hot Toysのムービーマスターピースに匹敵するかなと。




いまどき超厚底靴です。

スカートは軟質ラバー製。


で付属パーツより、スカーフェイス。

多分アメコミやバットマン知らない日本人は「ナニこれ??」ってな感じだと思います。
実はオマケのこのスカーフェイスこそ、ほとんど立体化されていないレアキャラなんですよ。

パペットなので、背中にズボッと手を入れるところがあります。

で、カポッと装着できます。

あとは謎の杖。

宝石的な部分はクリアパーツ製。

で、フル装備です。


バットマンのプレイアーツが日本で売れるとは思えませんね。洋ゲーのバットマン・アーカムアサイラムをXBOX360でプレイしたことある日本人も、どちらかといえばマイナーな方に属する感じでしょうねえ。HALOやアサシンクリード、メタルギアソリッド、といったこのテのゲームタイトルも含め、完全に海外市場を意識した商品ラインナップだと思います。日本のエンタメ企業で、トイ販売元で、ちゃんと海外市場向いて商売しているなんてほんとに稀有な存在であると思いますね、スクエニさんは。

なんか日本政府が日本コンテンツを輸出とかどうとかやっていますが、日本のコンテンツ企業で本当に海外に売ろうとしているところなんてごくわずか、まずはこの現事情認識をすべきでしょうね。なんで日本人って自国で完結しちゃうのかな、スクエニさんを見習って、良質なコンテンツを生み出している企業は、海外専用に商品開発するなど、本気の姿勢でどんどん日本から飛び出ていって欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿