5/14/2012

I've been to GUNDAM Front Tokyo

Even you guys live outside Japan might hear about a 1/1 scale GUNDOM does exist on the earth. Well technically in Japan. I visited Odaiba Japan to see if the rummer was truth or not. So, guys ! Look at this !!

Crazy huh !? There's a 18 meters GUNDAM in front of me !! It was actually so amazing, perhaps it's tough to imagine how tall, how big it is by watching this photo.

It supposed to be displayed by the end of summer 2012, so guys ! When you visit to Tokyo as summer vacation, you have to go to see GUNDAM, it's serious !! Even your mom who has no idea this kind of thingy could be fascinated by a gigantic steel robot. It's free, taking pictures free, nice yeah ?!  Also I got some limited merchandises, a plastic assembling model kit and a brief booklet how this magnificent GUNDAM was built. Fly high GUNDAM !!!

こんばんはyuheikです。
今日は私のGW最大のイベント、お台場のダイバーシティーに実物大ガンダムを見に行った件について書きたいと思います。東京テレポート駅で下車してフジテレビの前をてくてくと歩く事15分、超強大ガンダムの足元に。


はい、足です。


デカイ、ほんとにでかい。そしてふくらはぎ。

からの腰まわり。


からの上半身。

からの全身へ。


わたくしも記念に。

想像していた以上に感動しましたね、やはり写真とかテレビで見るのと、行って目で見るのでは感動が全く違います、本当に今にも歩きだしそうな迫力です。

でダイバーシティ内にあるガンダムフロント、というアトラクション施設は事前予約制の為入れませんでしたが、

事前予約なしでも入れる一般開放ゾーンをブラブラしました。あっ入り口にフラウ・ボウとマチルダさんだ。

一般開放ゾーンのガンプラトーキョーには無数の歴代ガンプラが。




小中学生の時に買ったG、W、Xのガンプラがあり「なつかしー」ってな感じでしたね。
で、お決まりの会場限定ガンプラ、の中からニューガンダムを購入。一般品と違う点としては黄色、赤のランナー成形色がメタリックカラーに変更+オリジナルデカール付属、という感じですね。しかしあんまスペシャル感は無いような気が…。


あとは500円のパンフを購入、この実物ガンダム建造までのいきさつや三面図とかも載ってて、薄いんですが内容は結構濃いです、メカ好きにとっては。

あとはストリクトGとかいうガンダムのアパレルブランドのパンフも記念に。モノは面白いと思いましたが、高すぎますね。デザインは良いとして、素材の質をもっと落としても良いのでは? と。あと2割くらい安かったら買ってもいいかなあ。


あとはダイバーシティ内をブラブラと、でヴィレッジバンガードでミニガンプラを購入しました。第一弾と第二弾、そしてDX版の第一弾を1箱ずつ、計三箱購入。

10センチサイズのガンプラ数種の中から何が出るかは分からないのですが、なんとガンダム、シャア専用ゲルググ、コアブースターとラッキーセブンみたいな引きでしたね。あとエルメスがあれば光る宇宙を再現できる!!

そうこうしているうちに日が暮れて…

で、もっかい見に行ったらライトアップされてました!! というか昼間と同じくらいの人だかりで驚きましたね、凄いなガンダム集客パワー。



とりあえず夏休みまでは展示されているようなので、皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか。私も多分今夏にもう一度行くと思いますね、今度はガンダムフロント事前予約をしておこうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿