1/06/2012

My 14 Different New BE@RBRICKs

My year-end holiday was some kind of special week for my life. For what ? I got new BE@RBRICK a lot during that, I guess too many... What I got was...

1:Gloomy BE@RBRICK 100% Ver.2.0
2:XLARGE Gorilla BE@RBRICK 100% Purple col.
3:My First BE@RBRICK B@BY BE@RBRICK 100% 10th Anniversary Ver.
4:Andy Warhol BE@RBRICK 100% from Series 23
5:Relakuma BE@RBRICK 100% from Series 23
6:Ko-Relakuma BE@RBRICK 100% from Series 23
7:Real Steel BE@RBRICK 100% from Series 23
8:Sonic the Hedgehog BE@RBRICK 100% from Series 23
9:Chargeman Ken ! BE@RBRICK 100% from Series 23
10:Rune Naitou BE@RBRICK 100% from Series 23
11:MUVEIL BE@RBRICK 100% from Series 23
12:Stussy BE@RBRICK 400% from BE@RBRICK World Wide Tour 2
13:Benny Gold BE@RBRICK 100% "SF Fog"
14:BATMAN BE@RBRICK 100%  with Special Underwear 2pc Set

I don't review each cause I feel tired so many bears above. Enjoy and check 'em all Japanese latest released BE@RBRICK below !! Am I crazy toy junkie ?! Yup, I know.

こんばんはyuheikです。
今日は年末休み中に東京でgetしてきたベアブリックを全部紹介します。数が多いのでサクっといきたいと思います。

グルーミー ベアブリック100% Ver.2.0
Gloomy BE@RBRICK 100% Ver.2.0
第一弾を買い逃しましたが、こちらはなんとかGet。ピンクメッキが美しい。パッケージもかわいく、幅広い層に無難に売れそうな感じ。



XLARGE ゴリラ ベアブリック100% パープル
XLARGE Gorilla BE@RBRICK 100% Purple col.
原宿のXLARGEにて捕獲。他に茶と黒がありましたが、最も変な色を選びました。もし黒の400%が出れば多分購入するかと。しかしこのキャラってなんか名前あるんですかね??



マイ・ファースト・ベアブリック100% 10周年記念版
My First BE@RBRICK B@BY BE@RBRICK 100% 10th Anniversary Ver.
タレントの千秋さんデザインのベアのこれは4色目かな。ボディはなにげにパール塗装で美しく輝きます。お腹のビーズもカワユイです。ちなみに頭手足は分割不可の固定タイプ。実は初日に渋谷の1/6計画直営店に回に行った際売り切れだったので、どうも相当売れてる模様です。



そして以下12月にリリースとなった最新ベアブリックシリーズ23から、

アンディ・ウォーホル
Andy Warhol BE@RBRICK 100% from Series 23
3つもダブりました。が、このシリーズで一番欲しかったやつなのでまあ良いかなと。ボディ裏はクリアー成形、裏から光を照らすと、腹のバナナが輝きます。



その他はこんな感じ。次に欲しかったセガのソニックやリラックマ、コリラックマもバッチリ揃ったのでまあ満足ですかね。一応レアものでチャージマン研!なるサブカルアニメのキャラのシークレットが出ましたが、ちょっと今一つピンときません…。てか今回のシリーズ23のコンテンツの貧弱さは惨いと思いますね、特に米国市場では売りにくいなあ、という感じ。キャラ関係がマイナー化&アーティストネームバリュー低下のダブルパンチでしたね。シリーズ21~22はかなり良かったので、この反動でしょうか。メディコムさん、次回はなんとか盛り返して下さいね。
Relakuma BE@RBRICK 100% from Series 23
Ko-Relakuma BE@RBRICK 100% from Series 23
Real Steel BE@RBRICK 100% from Series 23
Sonic the Hedgehog BE@RBRICK 100% from Series 23
Chargeman Ken ! BE@RBRICK 100% from Series 23
Rune Naitou BE@RBRICK 100% from Series 23
MUVEIL BE@RBRICK 100% from Series 23


ステューシー ベアブリック400% ワールドツアー2 Ver.
Stussy BE@RBRICK 400% from BE@RBRICK World Wide Tour 2
これは以前Webで注文した同デザインの100%のデキに感動して、上のシリーズ23とともに渋谷の1/6計画直営店にて購入。やはり購入して良かった、表面処理、体中に施された美しいプリントと素晴らしい仕上がりです。





ベニー・ゴールド ベアブリック100%
Benny Gold BE@RBRICK 100% "SF Fog"
ベニー・ゴールドはストリートアーティストで、確かスケーター、だったかな。ベア自体は単なる赤グラデのクリアボディなんですが、この霧を表現したパッケージが面白いと思い購入。霧に浮かぶ朝日をイメージしているそうで、この発想が秀逸ですよね。ちょっと写真が分かりづらいですが、パッケージもデザインの一部ですのでこれは未開封で飾ろうかと。


最後はバットマン ベアブリック100% 男性アンダーウェアセット
BATMAN BE@RBRICK 100%  with Special Underwear 2pc Set
これずっと欲しかったんですが、どこで売ってるかサッパリ分からなかったのであきらめてました。なにせネットでの販売は一切無しですから。たまたま秋葉原の新ラジオ会館内の行きつけのトイショップにて発見、これも未開封で飾っています。いやだってこんな下着履きませんもん…。


いやーしかし年末はこのようにベアブリックを買いまくりましたね。たまたま以前に発売されていて狙っていた物が見つかったり、新しいシリーズのリリースがあったり、イベントがあったりでこんな感じになりました。

そろそろ100%ベアブリック用のブリスター型45PCディスプレイケース3つのうちの1つが埋まりそうな感じです。ケース内全て埋まった段階でまた皆さんに公開したいと思います。このディスプレイケースはなかなか圧巻ですよ、紹介できる日が非常に楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿