1/16/2012

Mobile Suit Zeta GUNDAM Cell Sheets Collection

Collecting authentic Anime cells was one of new hobbies which I started last year. My tiny collection has been becoming bigger and bigger little by little. I got 3 new fun collection at Mandatrake Store in Nagoya Japan last Friday. They're Zeta GUNDAM related cell sheets. Zeta is actually one of my best favorite GUNDAM series. I was shocked by the extremely deep story line at first watch. Yeah, Zeta is not a happy hero saga. But that's the extraordinary magnetic point of this title. Enjoy my Zeta collection below !!!

こんばんはyuheikです。
先週金曜日に新しいセル画を購入したので紹介したいと思います。昨日はジョジョの奇妙な冒険関連の掘り出し物を紹介しましたが、こちらもかなりの掘り出し物をgetすることができました。以下全て機動戦士ゼータガンダムより、

From Mobile Suit Zeta GUNDAM

まずは主人公でゼータガンダムの初代パイロット、カミーユ・ビダン。
Kamiyu Bidan
良いカットだとカミーユのセル画って10,000円以上が相場だと思うのですが、今回破格で購入する事が出来ました。横顔ながら非常に良いカットだと思います。ただちょっと作画がキレイすぎるので、もしかするとオリジナルゼータのセルではないかもしれませんね。まあただカット自体はかなり良いので私はあまり気にしないですがね。

そして皆さんご存知ホワイトベース、アーガマ、ネェル・アーガマ、そしてラー・カイラムの艦長、ブライト・ノア。
Bright Noa
作画のテイストからゼータ、もしくはダブルゼータ登場時であることが分かりますね。ブライトも人気キャラクターで普通は非常に高額で取引されているのですが、これも正面アップの素晴らしいカットを破格で手に入れる事が出来ました。ただ輪郭線が色あせている点が若干気になりますかね、まあこの写真ではあまり目立ちませんが。なにせ20年以上前の作品のセルですからね、このレベルの劣化は致し方ないのですが。

最後に元ガンキャノンのパイロット、カイ・シデン。
Kai Shiden
元ホワイトベースクルーのカイはかなり脇役の部類に入るかと思いますが、個人的に癖のあるカイのキャラは好きなので購入しました。コスチュームと顔つきからゼータ登場時のジャーナリストのカイであることが分かりますね。いやー、このカットも上半身アップと非常に素晴らしいです。

今回はたまたま運が良く本来高額で取引されるゼータの3枚のセル画を、割と安い値段で入手する事が出来ました。こんな掘り出しものに出会えることはそうそうないかと思います、これだからセル画探しは止められませんね。

昨年からセル画を集め始めてだいたい20枚前後になってきました。全てお気に入りのものなのでちゃんと額縁に入れて飾りたいのですが家が狭すぎて実現できていません。ああ早く広い家に住みたい…。

日本じゃ無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿