1/15/2012

Some Bargain Toys in Nagoya JAPAN

It's such a good deal !! I got 3 new toys today when I hung around downtown Nagoya JAPAN. I got MEDICOM TOYS VCD Hello Kitty x Dr.Romanelli as 80% off hyper discount price !! And also I got some vintage JoJo's Bizarre Adventure figurines of my favorite Jorno Jovana. I feel so happy finding these dead stock toys on dust covered shelf. Usually nobody even touches 'em, however only I know the true worth. That's why I never stop to hunt toys !! I guess the point is to search tiny shops located in countryside. A brilliant treasure may be buried in...

こんばんはyuheikです。
今日は久しぶりに名古屋の大須のトイショップを回ってみたら、もの凄い掘り出し物をgetすることができました。

まずはメディコムトイのVCD、ハローキティ×ドクターロマネリ。なんと1,380円というありえない値段で在庫処分にかかっていました。これ確か6,000円くらいするものですからね、恐らく店頭ディスプレイの物かと思いますが、たとえ中古でもこの値段は安い!! ということで即買いしました。内臓のキティちゃん顔のハートがとてもキュートですね。

続いてジョジョの奇妙な冒険より第五部の主人公ジョルノ・ジョバーナ&ゴールドエクスペリエンスのフィギュア。しかもこれは10年くらい前にリリースされたコトブキヤのArtfixです。今でこそだいぶ値崩れしていますが、箱付きで一時期は20,000円前後のヴィンテージプライスで売られていた物、なんとこれを980円でgetしました!!
このように箱はないのですが、パーツは全て揃っており状態もパーフェクトです。しかも10年前の商品でありながら、デキは今見ても素晴らしい!! さすが天下のコトブキヤ、いい仕事してます。

ジョルノは無可動。躍動感あふれるポージング、そしてメタリック調の色彩が素晴らしい!!


そしてスタンドのゴールドエクスペリエンスは全身可動。造形、質感とも2012年のクオリティスタンダードに匹敵するデキです。


おまけでブラックサバスのフィギュア、そしてゴールドエクスペリエンスの差し替え平手もちゃんとパーツ欠品すること無く揃っています。これで980円は鬼!!!

「無駄ぁっ!!!」

そしてもう一体、プライズ景品のジョルノ・ジョバーナ。これもだいたい2,500円~3,500くらいするものなんですが、なんと680円でget!!!

こちらは2009年か10年のリリースですかね、荒木飛呂彦氏のカバーイラストを再現したポーズです。20cm程度と適度に迫力のあるサイズ感で非常に美しい仕上がりです。


「このジョルノ・ジョバーナには夢がある!」

なんか3~4年くらい前にアメトークでジョジョ芸人という企画が放送されたあたりから急に流行り始めて、今では地方の書店なんかでもジョジョ関連の棚ができたりしてますよね。それ以前は基本マンガコーナーの隅に置かれていた作品だと思うのですが、このように隅っこの方へ置かれているころからファンの私からしてみると違和感を感じずにはいられませんね。だってどう考えても万人受けする作品ではないから。果たしてどれだけの人がこの作品の「人間賛歌」という非常に深いテーマ性や、秀逸なキャラクターデザイン(衣装含む)を理解できているのだろうか?? たぶん80%の人は、変なセリフやポーズなど、流行りで面白がって買ってるんでしょうけど。

特に全てのチャプターの中でも最も過酷な話であり、そして私が最も好きなのが第五部。なんせ主人公一味がイタリアンマフィアという異色の設定で、敵味方双方全てのキャラクターが魅力的なんですよね。なので上のジョルノのフィギュアも含め、第五部関連のフィギュアだけは集めていこうかと思っています。多分現在リリースされているもので一番人気のある超像可動シリーズは全てのキャラ、カラバリが出揃った時点で収集を始めると思います。

これだけ難しい作品なのに、これだけマーチャンダイジング展開されているなんて…。時代は変わったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿