11/19/2011

ZONE OF THE ENDERS aka. Z.O.E JEHUTY (Anubis Col.) REVOLTECH Review

Oh men, I skipped my posting last two days because I got headache. Why ? Cause I went drink with my co-workers on November 17th, Yup that was my birthday party !! It was sooo fan actualy, however guys !! be careful too much drinking alcohol !! Today I'm gonna introduce my birthday present (wh, yeah I bought by myself, any problem ?), ZONE OF THE ENDERS aka. Z.O.E JEHUTY (Anubis Col.) REVOLTECH !! I've never played this Play Station 2 title. It was released something like 10 years ago, I even didn't know the existence of this title... So, why I got that ? I thought the mechanic design and color balance were pretty awesome !! I googled about the video game, I found the producer was Hideo Kojima who was also the chief producer of METAL GEAR SOLID series.



こんばんはyuheikです。

ちょっと2日更新を休んでしまいましたが、誕生日の日に飲みすぎまして…。まあ飲み会自体は、ワインとシャンパンを久しぶりに浴びるほど飲めたのでかなり楽しかったですね。ただ出席者の中で11月後半にまた誕生日の方がいるので、それに備えなければ…。



さて、今日はその誕生日飲み会の待ち合わせの際、名古屋駅前のビックカメラで誕生日という事で購入した、リボルテックヤマグチ No.111 ジェフティ ANUBIS登場版のレビューをしたいと思います。

009.jpg

010.jpg



購入しておいてなんですが、私このゲームってプレイしたこと無いんですよね。このジェフティはコナミのプレステ2用ゲームZONE OF THE ENDERS(Z.O.Eと略すそうです)の主人公機なのですが。実は来月発売になる敵メカのアヌビスを購入しようと思っていたのですが、まあちょうど誕生日だったのと、結構メカがカッコ良かったので購入してみました。

013.jpg

このフィンファンネルみたいなバインダーは、ホーミングミサイルと説明書きにあったのですが、これって実弾兵器なの??

012.jpg

ENEMYというシーカーが。ゲーム作品ぽいですね。

014.jpg

ソードは腕部固定型。

015.jpg

なぜか股のコーンが折れ曲がります。ここがコックピットなのか??

019.jpg

謎の三日月型のエフェクトパーツ。ゲームをプレイしていないのでサッパリです…。

021.jpg

犬のような面構え。ネットのレビューではこの色が原作とかけ離れているというクレームが多かったのですが、私はむしろこのメタリックブルーとゴールドの配色はツボですけどね。まあでも主役っぽくはないかな。

022.jpg



Z.O.EはニューヨークのブックオフでアニメDVDの全巻セットが$30でいつも買うか迷っていたんですが良く知らない作品だったのでスルーしてましたね。いやー買っておけばよかったな…。調べたところゲームは2001年と2003年に発売されていたみたいですけど、私も相当アンテナ張って見てましたが全くノーマーク、よほど売れなかったのかな、と。ただよくあるんですが、マイナー作品だからこそ、メカデザインは秀逸なんですよね。Z.O.Eのメカ設定資料集、私の買い物リストに入りました。



さて今からブログの引っ越し作業を進めていきたいと思います。楽天ブログは更新の制約が多く、アクセスをトラッキングするプログラムを入れられない為です。移転先はgoogleのBloggerを予定しています。デザインを少し凝ったものにしようかと思っており、あと1~2週間はかかると思いますが、準備が整い次第お知らせしたいと思いますので、今後とも私のブログ>>no title<;<を宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿