11/16/2011

Delta Plus Inner Space Clear Ver. Review

I finished assembling a new GUNDAM plastic model kit "Delta Plus Inner Space Clear Ver." This kit is a limited edition which was released at MOBILE SUIT GUNDAM UC Episode 4 special advance screening. I custom painted arms and legs with gold accent. Enjoy my new plastic kit collection below !!



こんばんはyuheikです。

昨日はデルタプラス インナースペースクリアVer.を組み終わりましたので、本日紹介したいと思います。



組み終わって分かりましたが、想像していた以上にカッコ良いです。エッジの効いたスパルタンなメカデザインと、スペシャルカラーのバイオレットクリアーが見事にマッチしていますね。ボディの美しさが映えるように、白い背景で撮影してみました。

007.jpg

008.jpg

009.jpg



今回はもとのキットがクリアーボディなのでスミ入れはしていませんが、素組みもつまらないのでメカの一部をゴールドで着色しています。

011.jpg

013.jpg

012.jpg



ゴールドの部分がクリアーボディから透けて見える感じで、ボディの情報量が増えてより面白い組みあがりとなりましたね。こうして見ると、なんとなく永野護メカに近いイメージになりました。カトキハジメデザインと永野護デザイン、案外共通点のような部分があるのかもしれませんね。



しかし、プラモはほんと制作に時間がかかります。ただ組むだけならまだしも、着色したり、パーツを全てヤスリがけするので。やはり社会人になるとプラモとかは無理ですね。私は完成品のロボット魂シリーズの収集に専念したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿