12/23/2011

What is your Christmas Gift ??

Let me get below straight with you, I bought Christmas gift for me personally. You think that's pathetic ? No way !! It's good for us buying gift for us !! Please be nice for yourself ! OK !? So, today I show you my best BE@RBRICK collection below as my Christmas gift. Everything was released at BE@RBRICK World Tour Exhibition 2011 in Shibuya JAPAN. Well, technically I got'em on online store which was operated by Medicom Toys. I guess they're coolest toys this year which I got. Take a look my new lovely BE@RBRICK below !!!

こんばんはyuheikです。
本日はこの前ネットで注文していた新しいベアブリックが到着しましたので紹介したいと思います。しかしクリスマス前日にビシっと配達完了してくれるなんて、さすが天下のメディコムトイ!! 素晴らしい!!

まず最初は一番欲しかったフォトグラファーの蜷川実花ベアブリック400%。
Mika Ninagawa BE@RBRICK 400%




鮮やかさがウリの蜷川実花さんのアイコニックな作品群が、このように全身転写プリントでうまく再現されています。


私、実は別段蜷川実花ファンというわけではないのですが、このベアブリックに関しては発売前情報を見て一目ぼれ、購入を決めていたので、先日六本木の森美術館のミュージアムショップに行った際、このベアブリックと一緒にディスプレイするのに最適なサクマドロップ×蜷川実花 コラボ缶を購入しておいたのです。桜の写真がなんともキレイですね。ドロップはこのようにハート型でイチゴ味。

お次はステューシー100%。
STUSSY BE@RBRICK 100%





こちらは期待をはるかに超えるデキでした。実は400%も発売されているのですが、来週帰省時にもし店頭で販売されているものがあれば購入するかもしれません。このようにサーフボードをイメージした塗装で、なんと表面がラメコーティングされており、きらきらと輝きます。これは美しい!!

最後はミッキーマウス、但しビンテージのぬいぐるみVer.。
Mickey Mouse (Vintage Stuffed Toy Ver.) BE@RBRICK 100%


まあこれはフツーでしたね。購入したのはなんとなく変わったミッキーだったので。

ちなみに今回購入したこれらのベアブリックは全てメディコムトイ主催のベアブリック・ワールドツアー2011展にて限定販売されたものです、というわけでパッケージもこんな感じのイベント仕様。


いやー、この世界中の有名アーティストのカスタムベアブリックをズラリ展示するイベント、シブヤパルコでの会期が12月頭で残念ながら見に行くことができませんでした、うまく東京出張がハマってくれたらなー、と思っていたのですが。私の住んでる名古屋のパルコでもやってくれたらな、と思うのですが、うーむ期待薄ですな。なにせ名古屋ってほんとイケてないので、こういうのを理解して楽しむ市場が無いんですよね。あー東京に住みたい!!!

と最後はこんな名古屋在住の不満で締めさせていただきたいと思います。それではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿