10/21/2011

What a beautiful toys

I've been introducing my new toy collection which I got last weekend in Tokyo. I am a deep devotee of GUNDAM and FINAL FANTASY series. Today I'm gonna show you guys neither of 'em !! Enjoy my new collections below !!!



こんばんはyuheikです。

なんか日に日に冒頭英語の記事が短くなってる気がするのですが、あんまり英語で話が膨らむネタがないんですよね~、ここ最近。



まあ本日も先週末の東京出張で手に入れた新しいトイを紹介していきたいと思います。



まず1年くらい前からスタートしたバンダイの食玩シリーズGUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)の第四弾から、G3ガンダム(シークレットチェイス)、Vガンダム、V2ガンダム、シャア専用ゲルググです。

701.jpg

こちらはこれまで集めたもの。赤い機体が多いのはシャア専用モビルスーツを主に集めているからですね。

702.jpg

ガンダムコンバージを集め始めたきっかけは電撃Hobbyについていた付録でシャア専用ザクをgetした事ですね。これまでの2頭身のSDガンダムに慣れ親しんできた私には、この新しい3頭身のバランスは非常に斬新でしたね。最近ではスーパーロボット大戦シリーズなんかも3頭身を採用してますからね、このリアル系よりのバランスが今のトレンドなのかな。



そしてスクウェアエニックスの超価格破壊&スーパークオリティを誇るフィギュアシリーズ「トレーディングアーツ」の「ディシディアファイナルファンタジーVol.2」からジタンを単品で購入。ジタンはFF9の主人公ですがかなり人気が低く、700円で投げ売りされてましたね。

002.jpg

なぜ人気の無いジタンをあえて購入したかというと、ディシディアファイナルファンタジーVol.1、Vol.2を全て揃える為ですね。今回ジタンを購入した事により、FF10の主人公ティーダを除く全てをコンプリートしています。(写真にクラウドが写っていませんが、押し入れの中にある為只今準備中)

003.jpg

この壁に貼り付いているブリスター入りのものは北米流通限定(コミックショップやトイザラス等)で、日本では1箱大体5800~9800円程度で売られていますね。なのでこの画像だと5万円弱の価値があるコレクションということになりますね。フィギュアの世界って面白いでしょ?



まあフルコンプにはティーダをgetする必要がありますが、ティーダも人気の薄いキャラなので、安く売られているものをどこかのタイミングでテキトーに買っていきたいと思います。



しかしスクエニのプレイアーツシリーズのクオリティは素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿