10/20/2011

Let me introduce my new toy collections !!

I went to Tokyo last weekend, so today I introduce my new toys which I got in there.

Today I show you guys...

1:Joe Ledbetter Snow Bunny-Fu

2:Zoffy from Ultraman (special shiny and red lame limited ver.)

3:Tokidoki Unicorno Metallo

4:Tuna truck mini car TOMICA (store limited)

5:TDM Patrol car TOMICA (store limited)

6:STARWARS x TOUMA double figure mascot Luke & Laia / C3PO & R2D2

7:Hades Project Zeorymer Omega comic book vol.5

My best favorite is STARWARS x TOUMA key chain !! They're so pretty !! Check'em below photos !!



こんばんはyuheikです。

本日は先週末の東京出張時に購入したフィギュア等を紹介しようと思います。



まず西海岸のポップアーティストであるJoe Ledbetterの最新作Snow Bunny-Fuです。このバニーはジョーレッド初期のアートワークなので見つけた時はかなりエキサイトしましたね。シンガポールを代表するトイメーカーPlay Imaginativeが販売しています。ちなみにこちらは日本を代表する玩具卸スーパーパワーズさんの直営店Few manyさんで購入させていただきました。

私は彼のアートの熱狂的なファンで、私のジョーレッドコレクションも今後紹介していきたいと思います。

IMG_0844.jpg

ちょっとアニメ風なのは彼が元アニメーターだからです。かわいいでしょ?



そしてイベント限定ソフビのゾフィーです。シルバーと赤ラメボディ、ポーズがスペシャルなポイント、東京駅地下のウルトラマンショップにてget。もちろんテレポーテーションVer.とスペシウム光線Ver.の限定ウルトラマンも持っていますが、それはまたの機会に紹介します。

IMG_0845.jpg

別にウルトラソフビを集めているわけではないのですが、私は限定ものに弱いのと、初代ウルトラマンはDVD全巻持ってるので購入しました。子供の頃、母親が再放送を録画してくれて、テープがすり減るほど何回も見ていた思い出があり、初代マンは好きですね。

IMG_0846.jpg



トキドキのユニコーノのミニフィギュアシリーズのロボver.、その名もMetallo。

IMG_0847.jpg

トキドキのアーティスト、シモーヌはニューヨークでの講演や、サンディエゴコミコンなんかで会う事が出来ました。とても気さくなイタリア男ですね、そしてハンサム。

66263_140994415947376_100001104542944_212499_393377_n.jpg

Thanks Simone !!



そして限定トミカのまぐろトラックとTDMパトロールカー ホワイト。東京駅地下のトミカショップにて購入しました。こんなのがあるなんてなかなか面白くないですか?

IMG_0848.jpg

IMG_0849.jpg



スターウォーズと日本を代表するキャラクターアーティストのTOUMAさんコラボのキーチェーン。300円ガチャでダースベイダーが欲しかったのですが、主要キャラのルークとレイア姫、ドロイドのC3POとR2D2が引けたのでまあ良しとしましょう。う~ん激カワです。

IMG_0843.jpg



最後は冥王計画ゼオライマーの続編オメガの単行本第五巻。続編が連載されてるなんて知りませんでしたが書店で最新巻を発見、メカやキャラクターの設定集が付いた豪華版を購入しました。さて内容なんですが相変わらずB級ロボマンガで退屈でしたね。じゃあなぜ買っているのかというと、私的に八卦ロボ天のゼオライマーのメカデザインはドンピシャで、メカ描写に注目している為ですね。OVAの方も全話所有しています。それからもちろんスーパーロボット超合金天のゼオライマーも購入予定ですよ。

IMG_0851.jpg



収集しているものが多い為、部屋にディスプレイするのがホント大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿