10/26/2011

Tokio Hotel, that's what I'm listening nowadays

This week, I've been posting about fashion related topics. Today, I introduce what I'm listening by my iPhone nowadays. What ? Is that related with fashion ? Yup, Tokio Hotel what I'm listening is a legendarily German young pop rock band who also appeared on some fashion show like Dsquared F/W 2010 collection. Bill Kaulitz, the iconic read vocalist, is also well known as deep fan of dior homme collection. Let's check'em by what I recommend songs below.

What ? Don't say "what a gay !!", listen their sound simply.



こんばんはyuheikです。

ファッション関係についてアップしている今週ですが週中の今日は、ちょっと変則で私が今聞いている音楽について紹介したいと思います。実はこれもファッションに関係するんですね。



私が最近ハマっているのはTokio Hotelというドイツのポップバンドです。てか、洋楽知ってる人であれば「おそっ」てな感じだと思いますが(実際彼らがキテたのって3年くらい前ですもんね)、私は何かのブランドのコレクションで音楽が使われてたか、バンドのメンバーがランウェイに登場したか、で興味を持っていたのですが、これまでなんとなくCDを買う事ができずじまいでした。なんかニューヨークのレコードショップには置いてませんでしたし、探したけど。

私の記憶だとエディ・スリマン引退直前のDior Homme 2007 F/Wのコレクションで天使の羽を付けて登場したのがTokio Hotelのヴォーカル、ビル・カウリッツだと記憶していたのですが、今確かめたところ、どうも違ってたようですね。

直近ではディースクエアードの2010 A/Wのコレクションに登場して話題となりました。



私は結構ファッションショーの音楽とか調べて聞く事は多いですね。やはり最新のファッションと音楽に触れていたい、という思いがあるので。



思いつくところではトム・フォードのグッチラストコレクションで使われた音源、フェニックスが制作したDior hommeのコレクション用アンビエント、カール・ラガーフェルドのコンピレーション、フリーダ・ジャンニーニのグッチメンズのレディオヘッド、ダイアン・フォン・ファーステンバーグのチャリティーコンピレーション、メゾンキツネのコンピレーションなんかが私のiPhoneに入ってますね。



さて話をTokio Hotelに戻して、これがドンピシャで当たり曲ばかり、現在計4枚のアルバムが私のiPhoneに入っています。お薦めの曲を3曲貼っておきます。



初の英語版アルバムScreamより、

51Wp7xXKpXL.jpg



私の一番のお気に入り、哀愁漂う切ない一曲「Monsoon」



http://www.youtube.com/watch?v=EbMNjRahM4o



キャプチャ.JPG



同じく切ないバラード「Rescure Me」



http://www.youtube.com/watch?v=20kZXXh1oL8



キャプチャ.JPG





続いて最新アルバムHUMANOIDより、

ref=dp_image_z_0.jpg



クラブでウケそうなエレクトロ、ちなみに歌はドイツ語「Träumer」



http://www.youtube.com/watch?v=7268DVb3DAk



キャプチャ.JPG



ライブ映像ではヨーロッパ女子たちの黄色い声援がすごいです。いやあビル・カウリッツ超かわいいな。まあ私はメンバーで異彩を放つドレッドヘアーのギタリスト、兄のトム・カウリッツが結構お気に入りですがね。ヴィジュアル系、という簡単な言葉ではくくれない魅力があるバンドですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿