10/27/2011

My lovely fancy PUCCI tie collection

I collect a lot of thingy. Today I show you guys my Emilio PUCCI tie collection. I always wear PUCCI tie on monday at our office. This is my personal office habit on dress-up Monday.



こんばんはyuheikです。

私は色々なものを集めているのですが、今日はその中の一つ、エミリオ・プッチのネクタイを紹介したいと思います。てかもっと持ってるかと思ったんですが、案外少なかったな…。あとシャツが2枚とロンTを1枚持ってますが、それは次の機会に紹介したいと思います。

703.jpg



プッチのネクタイを集め始めたのは社会人になってからで、確か当時オダギリジョーさんが着用していたのをカッコいいなと思い集め始めたんだと思います。



その時のデザイナーは今確認したらクリスチャン・ラクロアだったみたいですが、ちょっと記憶に無いな…。マシュー・ウィリアムソンだとずっと思ってたので。日本人にはあまり知られてないと思いますがマシュー・ウィリアムソンはH&Mともコラボしてますよ。ニューヨークではミートパッキングディストリクトのステラ・マッカートニーの横に路面店がありますね。ケバケバしいテイストですが私は結構色使いとか好きだったんですけどね。



で2010 A/Wコレからピーター・デュンダスに交代したのは記憶に新しいところですね。

ところで今調べたところピーター・デュンダスにはミドルネームがあり、ピーター・ハイド・デュンダスというそうですね、初めて知りました。



プッチのアイテム購入の際は私のルールがあって、

1:黒、灰色、茶色、紺のいずれかの色の混ざっている柄を選ぶ

2:洋服は柄に用いられている色に合わせる。出来れば最低2色。



正直プッチを着るのは結構難しいと思います。

前提としての柄選びはセンスが無いとかなり難しいと思いますね。

私はルールに適合しない柄ばかりの場合は、購入を見送る事も多々ありますし。



まあそんなに高価なものでもないので、日々のファッションの辛口なアクセントに、皆さまも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿