11/29/2011

New BE@RBRICK here !!!

What's up guys !! As usual, I'm gonna introduce my new little BE@RBRICK collection today. Each bears are actually limited items on Japanese market, I guess. Therefore who lives outside Japan may enjoy today's collection. Everything below was just released past 3 month.

1:Tokyo Sky Tree BE@RBRICK 100% (BTW, do you know what is "Tokyo Sky Tree" ??)

2:HONEN and SHINRAN BE@RBRICK 100% (They're Japanese ancient Buddhism monks)

3:Disney Christmas Cheshire Cat BE@RBRICK 100% (The Cat is my best favorite)

4:Disney Christmas Dale from Chip'n Dale BE@RBRICK 100% (Now I complete Chip and Dale)

I post above BE@RBRICKs and photos about where I got'em. Enjoy Japanese latest hot BE@RBRICKs and sightseeing spots !!!



こんばんはyuheikです。

今週は先週末の東京出張時getしてきたものをアップしています。

今日は新しいベアブリックを紹介したいと思います。



まずは東京スカイツリーベアブリック100%

IMG_1417.jpg



こちらは東京スカイツリーの前で臨時で開業しているこの案内所、インフォプラザだけで販売されているベアブリックです。

IMG_1315.jpg

スカイツリーは去年の年末にニューヨークから日本に一時帰国した際に家族と行ったのですが、その時からかなり工事が進行しており、タワー自体はほぼ完成していましたね。

IMG_1311.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1303.jpg

一枚目の画像はなかなかキレイに撮れたので私の自宅のPCの壁紙にしています。奇遇にもニューヨークから観光に来たカップルに話しかけられましたね、出身はドミニカ共和国だそうです。「これってもう工事終わったの?」と聞かれたので、来年の5月に開業らしいよと教えてあげました。しかし放射能がどうのこうのやってる日本に良く来るなあ、という。是非彼女たちには日本をエンジョイしていってもらいたいですね。



さて、東京スカイツリーにはこのソラカラちゃんというマスコットキャラがいるのですが、なかなかカワイイですね、近年の自治体や企業系キャラでは一番完成度が高いような気がします。パラッパラッパーのキャラクターデザイナーであるロドニー・アラン・グリーンブラットだと思ったのですが、デザイナーは丸山もゝ子氏と鍬本良太郎氏のペアだということです。

IMG_1305.jpg



ところでこのソラカラちゃんに勝るとも劣らないキャラが東京スカイツリーのまん前にいました、暴力団追放のキャラクター、その名もぼうついくんです。

IMG_1307.jpg

しかしこんなんにもキャラクターを作ってしまうなんて、日本人てホントにクレイジーですね。



次のベアブリックは上野の国立美博物館の法然と親鸞展で販売されている、法然と親鸞ベアブリック100%です。金色の額にびゃくこうという丸いマークが描かれており、縁起がよさそうな感じです、これはパッケージ開封せず飾ろうかと。

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg



IMG_1298.jpg

ところで日本の歴史に無学な私は法然と親鸞を、運慶と快慶と勘違いしていましたね。阿修羅や毘沙門天などの仏像を期待していたのですが、基本巻物とか襖絵が多くて今一つ興味が持てませんでしたね…。まあこの展覧会に行ったのはこのベアブリックが目当てだったというだけなので…。でもお土産屋さんでおばあちゃんとかもこのベアブリックを買っていたのでなかなかおもしろかったですね、やはり縁起物な感じがお年寄りにも響くのでしょうかね。



上野の国立博物館には実は初めて足を運んだのですが、なかなか素晴らしい建物でした。時間が超無かったので私が実際回ったのはこのコンテンポラリーな感じの平成館と、

IMG_1299.jpg

この本館だけ。

IMG_1301.jpg

本館は、かなりニューヨークのメトロポリタン美術館を意識した感じでしたね、それをコンパクトにしたような感じ。でも小さいながらもなかなか魅力的な建築、内装でした。展示物も日本の和の古美術品が多く、また外国人の方もかなり見受けられましたね。



最後は上野のヤマシロヤで引いたSpecialくじ Disney ベアブリックのチシャ猫とデールです。

※画像登録枚数を超えた為明日アップ予定



一応どちらも持っていないのですが、なかなか2パックやアタリの400%が引けませんね。まあまたコンビニなんかで見つけたら気長に引いていこうかと思います。



明日も引き続き東京で見つけて来た最新のトイなどを紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿