11/30/2011

My New Frog Collection

I've imagined how many guys who were collecting "frogs" exist on the earth. I am a part of those wicked folks actually. Well, for me, not live frogs, frog figurines !! Today I'm gonna post my new frog collection below. The king frog was my birthday present from my younger sister. Again, I've just imagined how many sisters who gave frog figurine to her brother as his birthday present exist on the earth...



こんばんはyuheikです。今日は先週末の東京出張時にgetしてきた新しいカエルコレクションを紹介したいと思います。



まずおなじみハイクオリティなガチャガチャフィギュアの雄、奇譚クラブさんのネイチャーテクニカラー アマガエル、アマガエル改、さらに明治ガム協業のアマガエルアイスクリームカラーより、アマガエルフィギュア6種です。

IMG_1398.jpg

これって全てマグネットだと思ってたのですが、どうも磁石ありのマグネットと磁石無しのケータイストラップの2種があるようですね。まあ私はストラップとか外してフツーに飾っていますがね。こちらは一番のお気に入り、やはりノーマルカラーのグリーン。やはりカエルは緑にかぎります、カワイイですね。

IMG_1402.jpg



お次は所変わってタカラトミーさんの子会社であるユージンさんのカプセルトイシリーズの原色両生類カエル図鑑からミツヅノコノハガエルです。なんか写真が分かりにくいですが、目の上の部分がツノのように三角形に出っ張っており、カッコいいカエルです。ちなみに日本のカエルではなく、東南アジアに生息とのこと。

IMG_1392.jpg



そして最後は我が妹からの誕生日プレゼントの謎のカエルの王様。

IMG_1443.jpg



まあなんか大王ぽくて縁起がよさそうなので、こんなんが1つあっても良いのかな、と。しかし兄弟の誕生日にカエルのフィギュアをプレゼントする妹って、この世の中にどれだけいるのだろうか??



とりあえず今後も引き続きカエルのフィギュアを集めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿