10/23/2011

How's your weekend ?

Have you ever heard the name "CYBASTR" ? I got CYBASTER figure as sale price about $40 this weekend. It was such a big deal cause the figurine is basically priced approximately US$80. "CYBASTR" is a divine machine represented wind element. You can see it on "SUPER ROBOT WARS" which is the Japanese most popular video game series. Perhaps you guys leves outside Japan have never seen the game, but I actually was able see the english ver. at local game shop in New York. This "CYBASTR", the refined mechanic design is one of my best favorite !! So, let you guys enjoy the beautiful design work and unbeatable quality figure below !!



こんばんはyuheikです。

今日は名古屋の栄と大須で色々と買い物をしていました。

なにげに栄の南大津通りが歩行者天国となっていましたね。なんでも27年越しの歩行者天国復活プロジェクトらしく、今回のトライアルの評判を分析したうえで今後本格的に復活させるか検討するそうです。ただ、曇りの天気ということもあってか、こんな感じであんまり人がいなかった…。そして不可解なのがなんかみんな道路を歩かないでわざと混んでる歩道の方を歩いているんですよね、ホント名古屋の人の頭の中って全く理解できませんね。秋葉原も歩行者天国復活させてますし、わたしはホコ天大好きなんですけどね。

001.jpg

栄に行くと三越のファッションビルのLACHIC(ラシック)を必ず覗きます。クロムハーツの直営店なんかも入居しており、まあ名古屋で唯一お洒落な買い物ができるところではないでしょうか。今日はたまたま入居テナントの新作をプレゼンテーションするファッションショーがやってました。ステージもなかなかお金がかかっている様子、やはり栄商圏でラシックは好調のようですね。

これがTHE NORTH FACE

007.jpg

そしてROSE BUDなど

009.jpg

こんなモードブランドの安いコピー服でもプロフェッショナルのモデルさんたちが着用するとそれなりに見えるものですね。



さて今日も色々と新しいトイを購入しましたが、今回初めて行ったまんだらけ名古屋店(これがまた結構迫力あるデカさ)で、

011.jpg

COMPOSITE Ver.Kaのサイバスターを中古格安の3,000円でgetしました。定価6,000円もしますからね、前々から気になっていたのですが、価格が高かった為に購入を見送っていたのでした。

017.jpg

小学生の時初めてスーパーロボット対戦EXをプレイしてから魔装機神サイバスターのファンになりました。その時の私からすると、まさかサイバスターの立体物を手に入れる事が出来る時代が来るとは夢にも思いませんでしたね。

018.jpg

こちらはカトキハジメデザインのサイバスターになりますが、カトキ臭はかなり抑えられています。やはり元のオリジナルデザインが秀逸なんですよね。

019.jpg

さてどこに飾ろうかな。



今日は他にも色々と購入しましたが、また明日以降紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿