9/16/2012

UNDERCOVER Leather Sleeve Jacket My Winter Armor This Year

I was thinking to get my second MONCLER down jacket in here Japan. However I gave up ause the retail price point was put in an arbitrary pricing. Why an import down jacket price turns to be 30-40% higher than US in Japan ?! You know what ? That's scum, totally crazy thing. So I got out such a silly splurge. Then I found a brilliantly beautiful leather combination down jacket at Undercover store in Isetan Men's Shinjuku. Umm, the price was actually half of MONCLER. Alright I would pick this.
Today, I obtained that jacket at Undercover Nagoya flag ship. How do you think my new jacket ??


こんばんはyuheikです。
今日は目を付けていたダウンジャケットをアンダーカバー名古屋店で購入しました。
あの件のレザー切り替えのやつですな、事前にWEB検索で調べていたところ、どうも毎年僅かに型を変えて展開される、一応定番品の模様。
そして何故か名古屋店ではグレーが完売。ボルドーはまだありました。いや、一番売れるのはこのブラックでしょう。

今年2012-13A/Wの型は襟ボア付き。

裏は固めのレザーで立てやすくなっています。

ボタンはウエスタンシャツとかでよく使われるパール調のスナップボタンね。

あと特徴としてはポッケの位置がかなり高く、重心が上にいきます。

身頃の裏地は艶っぽいパープルのナイロン。

両サイドに内ポケ。

不良個所その1、裏地がペロッと裾から見えてしまいます…、うーむ。

中国製なので、細かな点でちょっと品質がなあ、ステッチつってるよね。

ヨーク切り替え。

不良個所その2、経年変化による裁断面のほつれを見越してのシングルステッチ始末でしょうが、
この腕とダウンボディの結合部、パンクが超心配…。

ファスナーはアンカバロゴ入り。

滑りは良し、まあ当然といえば当然か。

今こんなブランドタグになってるのね。

不良個所その3、パターンがいまいちで、ボタン開けたままではパカパカして決まらない…。
硬くて重いレザーと軽くて軟らかいダウンというまるで正反対のマテリアルを強引に縫製したシワ寄せが…。

ボタン閉めるとやっとまともな感じに。

まあダウンは極寒の1月2月に着るので、ボタンあけっぱでは着ないと思うのですが、この前身頃のパカパカはヤバイレベルですな。うーん値段がお手頃価格でしたので、こんなもんかなと納得はしていますが。

着まくって革が馴染んで着たらパカパカしなくなるんでしょうかね? でもかなりゴツめのカウハイドなので、柔らかくなる気がしないのですが…。
しかしこの年になって初めてアンダーカバーの商品を買う事になろうとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿