8/11/2012

Summer New BE@RBRICKs from TOKYO

9 days long vacation, is this my vacation some how appropriate term ?? I saw some news that usual Japanese business person tended not to take vacation compared with the other country's. I wish I could take full month vacation on my life (=my business life)... like Italian...
Anyway last night I escaped Nagoya, one of Japanese suburban town, then returned to Tokyo. Oh, man, so much love Tokyo. Everything is new on street, city is changing dramatically always. I must live in Tokyo in future... So as usual, I walked around toy stores all over Tokyo !! Today the 1st day of my vacation, I introduce my new lovely BE@RBRICKs below. The best favorite STAR WARS C3PO was just released this noon !! Enjoy Japanese latest summer released toys I review this week, stay tuned and also enjoy your summer vacation guys !!!

こんばんはyuheikです。
今日は全国で朝から帰省のUターンラッシュだったそうですね、私の場合は昨夜終業早々に新幹線に飛び乗って名古屋脱出、今朝は相変わらず東京中を巡って新しいトイをgetしてきました。

本日はその中で新しく購入したベアブリックを紹介したいと思います。
まずは本日伊勢丹新宿や1/6計画、そして全国のSTUSSY直営店で発売となったスターウォーズのC3POベアブリック400%、そのパッケージ。

STAR WARS C3PO BE@RBRICK 400%

スターウォーズ、って日本ではそれほど人気は無いんでしょうが、アメリカとかはドンピシャのアイテムですねー、これは。今日は伊勢丹新宿メンズ館に朝イチで並びましたが、おそらく香港人の転売バイヤーのウザいことウザいこと、6~7人くらいで2回並んで買っていた(1人一回並んで1個買えるというルール)ので14体くらいは「仕入て」いるんでしょうね。そんなこともあり開店後40分程度で完売となりました。

正面は冒頭画像、そしてその背面。

スターウォーズベアブリック発売はこの時期の風物詩的イベントになってますね。2年前のストームトルーパーはgetできたのですが、肝心の昨年のダースベイダーが買えずorz... 一番持ってなければいけないキャラを逃すという大失態。

まあスターウォーズ系400%は来年も買うと思いますがね、恐らくR2D2か、ダースモールあたりか??

そして先日のワンフェスで発売されたエヴァンゲリオン初号機の400%、実はネットでの発売日を完全に忘れており、発売時間の5時間ほど後になって気付いた時にはすでに遅し、完売となっておりました。で、これは先日の再販分、1時間くらいで完売してましたね。

EVANGELION 2.0 BE@RBRICK 400%

このパッケージの絵がカワイイんですわー。



横もちゃんとディティールが。ちょっとムリがあるか…。

そしてアメリカはサンディエゴのコミコンで限定発売になったバットマンとプラスティックマンの100%ベア、プラスティックマンなんて知ってる日本人いないだろうな・・・。

BATMAN and PLASTIC MAN 100% BE@RBRICK

なっ、なんとプラスティックマンの首が伸びた状態でインナーブリスターが?! メディコムさん、これはネ申演出です!!

今日はこの他にも色々と購入し、あまりにも荷物が増えたため最後の秋葉原で力尽き、滞在20分でUターンして帰ってきましたね。あの荷物を持ってあの狭い店を回ることは不可能です罠。

ということで明日以降も新しいトイを紹介していきたいと思います。
しかし夏休みでもファッション関係のネタ皆無だな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿