11/05/2011

Wanna Visit to ZEN Temple ?

I visited to a Temple in Kyoto and stayed 3 days for our company's training program. I don't feel like posting about the training but I wanna show you guys this Japanese beautiful temple below !! You may consider your first trip to Kyoto, feeling ZEN spirit at beautiful temples, how's it ?



こんばんはyuheikです。

水曜日から3日間、京都のお寺で会社の研修をしておりました関係でブログの更新ができませんでした。

まあ研修自体に関しては面白みも無いので当ブログでは取り上げませんが、そのお寺が重要文化財に指定されている建物やオブジェばかり、非常に美しく素晴らしいお寺だったので紹介したいと思います。



黄檗宗(おうばくしゅう)大本山の寺院、萬福寺です。

002.jpg

001.jpg

整然と並ぶ石畳や、それをほんのりと彩る苔、まさに和ですね。

004.jpg

寺院の敷地は非常に広く、このように美しい廊下で各建物が結ばれています。

008.jpg



調べたらすごいサイトが出ました、金かかってるな、という。

http://www.obakusan.or.jp/

同寺院の秋のイベントページのこちらも。かなりレイアウト、良くできています。

http://manpukuji-en.moo.jp/



ゆっくりお土産を見る時間が無く残念でしたが、その中でゲットしたフィギュア的なものを紹介します。

掃除中に見つけたセミの抜け殻。触角がちょっと折れてしまいましたが、それ以外はパーフェクトな状態です。じっくり見てみると非常に面白いですね、自然の神秘というか。

011.jpg

そして木製ダルマのおみくじ。かなりかわいいです。中に紙の普通のおみくじが入っています。おみくじって2つ同時に引いていいのかな? まあいいや、小吉と中吉が出ましたが、書いてあることはまるで正反対でした。変なの、神様を信じない私には何ともピンときませんね。

014.jpg



残念ながらまだ紅葉が見られる一歩手前という感じでしたが、恐らく来週別件で京都出張するので、その時に秋の京都を楽しんできたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿