12/20/2011

KAIYODO Revoltech Anubis Preview

Coming Christmas season yeahhhhh !! As of say, in Japan, it's gonna be really nice toy products release lush !! And not to say, I've already obtained some latest cool Japanese toys. I'm gonna post about what I got this week !! So, today, I introduce Anubis as Revoltech figurine series released by KAIYODO. Also I got Jefty which was Anubis's rival on my birthday November 17th. As I mentioned on this blog, Anbis and Jefty were iconic robots called "orbital flames" appeared on video game title "ZONE OF THE ENDERS" aka. "Z.O.E". Even I've never played that, I bought both of figurines because of the high refined mechanic designs and excellent quality of the figure. Take a look this Japanese latest released Revoltech series firure, Anubis, and feel this unbeatable excellent sculpting and coloring !!!

こんばんはyuheikです。
昨日は目当てのトイのリリースが重なっていたため、仕事帰りに名古屋駅前のビックカメラで色々と買い物をしてました。しかし私のようなサラリーマン男性は結構多いですよね、夕方のトイ売場に。しかもスーツ姿でアーケードのカードゲームとかプレイしている人もいますからね、こんな光景は世界広しといえど、恐らく日本だけでしょうね。

さてこの本日のフィギュア紹介の前に、前々から気になっていたマクドナルドのチキンタツタを晩御飯で食べてきましたので紹介したいと思います。こちらがチキンタツタ 和風おろしです。

で、お行儀悪いですが、パカっと開けますと。
ゆず風味のタレがトッピングされています。で食べた感想なんですが…、うーむ、フツーのチキンタツタの方がおいしいな。何でしょうね、タレが甘すぎるんですよね、好みの問題でしょうが。チキンタツタのショウガの風味を全て消し飛ばすタレなので、ショウガとしょうゆのあの風味が好きなファンにはイタいところです。まあ年末帰省した際にあと3回くらいは食べようと思いますが、ノーマルな方を。しかしそろそろレギュラーメニューに復活させてくれませんかね、これ一番好きなんですよね。

チキンタツタの感想はここまでにして、今日は昨日購入したものの1つ、コトブキヤのリボルテック最新作のアヌビスを紹介したいと思います。

ライバル機体のジェフティの方は以前購入していたのですが、もともとはこのアヌビスだけを購入しようと思っていたわけです。両機ともZONE OF THE ENDERS(以下Z.O.E)というテレビゲームに登場するのですが、私これ全くプレイしたことありません。ではなんで購入したかというと、このメカのデザインの秀逸さに惚れて。



このように背面バインダーは自由自在に可動します。
各羽もこのように独立して開閉しますので、ポーズの自由度は高いですね。

この羽を外した素体がこちら。

顔のアップ。まさにエジプトのアヌビス神そのまま、ハンサムな犬面です。

武器は細身の長槍が付属、これはチョイ地味か。

手がなんか変です。指が2本?? それともこれは握り手なの?? ゲーム未プレイの為分かりません。


最後にお決まりの対決シーンを再現。ジェフティVSアヌビス

作品ストーリーとかメカ設定など、背景の事が全く分かりませんが、ジェフティもこのアヌビスもメカ好きの心をくすぐる素晴らしいデザインかと思います。特にアヌビスの膝関節が通常「く」の字に曲がるところが、逆に曲がるという特異な関節構造になっていた点は面白かったですね、こういうロボットは今のところ私の知る限りでは思いつきません。

ただ羽やシッポがスペースを占有するため飾るのが大変で…

我が家の第一フィギュア棚は飽和状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿