12/15/2011

Fairy Dancing !!! Super Robot Wars Original Generations

I guess nobody who lives outside Japan knows about this deep core robot video game title "Super Robot Wars". But I think the title was released as Super Nintendo soft in US market two or three times. What I recommend this title is of course the original unique robots which are designed Japanese popular mechanical illustrators. Fairion is also one of my best favorite robots. Today I show you guys a plastic assembling kit which I got on Monday. Well, just only the package today. I'm gonna paint it and assemble it this week end, men, I'm so looking forward it !! Do you think Japanese creator who invented this design was crazy ? Well, could be and yeah ! I either.

こんばんはyuheikです。
今日はちょっとマニアックなネタですが、今週の月曜日にたまたま名古屋駅前のビックカメラに寄った際購入した、コトブキヤのフェアリオン タイプGのプラモデルの紹介をしたいと思います。前から気になってはいたものの、1/144サイズで定価3,675円もするのと、プラモ作ってる時間なんて無いので見送ってきましたが、在庫処分セールで1,980円になっていたので購入してしまいました。ところでこれニューヨークのトイショップなんかでもフツーに売ってたのですが、確かUS$50~60くらいしましたからね、いったい誰が買うんだ??

まあといってもまだ全く組んでないので今日はパッケージだけですがね。

更に私が中学時代から愛用していたタミヤの赤ニッパーが錆びてとうとう使えなくなったため、新しいものを購入。あとは目を塗る為のガンダムマーカーのアイグリーンも購入しました。

ところでこれってガンダム?? とかお思いの方もいそうな感じですが、このロボットはテレビゲームのスーパーロボット大戦シリーズに登場した原作の無いオリジナル機体だけを集めた外伝シリーズのオリジナルジェネレーションズ2で初登場した機体になります。

ちなみにこちらがそのゲーム画面。フェアリオンとはこういうロボットです。もう片方の紫色の奴が相方で、こちらも立体化されているので、まあそのうち購入しようと思っています。


そしてこれがそのアニメ版、てか作画のクオリティめちゃ高いですね。このアニメの前編にあたる第一期のスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズはDVD全巻持っていますので、こちらの続編のジ・インスペクターも集め始めようと思っていたのですが、第一期からここまで映像が進化しているとは。


ところでこちらが歌付き。へーこういう歌詞だったのですね。


PS2ソフトのオリジナルジェネレーションズは私がニューヨークへ行く直前の夏にずっとプレイしていた思い出があり、マニアしか知らないようなこのフェアリオンがまさか立体化されるとは、その当時は想像できませんでしたね。

今週はこのキットを組むので土日がつぶれそうです、何せもともとガレージキットメーカーだったコトブキヤのプラモですから、そう簡単に組み立てられるとは思いませんしね。
さて明日は会社が終わったらボディ塗装用の塗料を買いに行かねば。

あっ、最後に断っておきますが私はメカ好きなだけで操縦者には興味はないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿