6/27/2012

TAMIYA Mini 4WD DIO SPADA Review

DIO SPADA means "God's sword" by Italy. This tiny red machine is put that divine name. I previously posted BERGK KAISER on here before, then I was surprised that that article had numerous access count unexpectedly. Perhaps the unique mechanic design could attract who were interested in modern design objects over the world. Is is too much expectation ?? No, seriously so many access count happened ! So, today I show you guys my 2nd machine DIO SPADA below. DIO SPADA also appeared on a Japanese comic title "Let's and Go".  This machine was a symbolic antagonist which was manipulated by Italian mini 4WD team called "Rosso Starada" (by English, Red Storm). The machine attacks other rivals with hidden swords under the chassis on circuit (of course this act breaks the race rule). Ok, BERGK KAISER or DIO SPADA Which one do you like ?

こんばんはyuheikです。
ダンボール戦機のシグマオービスのプラモ制作中についでに作っていたディオスパーダを紹介しそびれていたのでアップします。これパッケージ、なつかしーってな感じでしょうかね、世代が世代なら。あっ、前回はベルクカイザーを作りましたので気になる方はこちらからどうぞ。

じつはアメリカ代表アストロレンジャースのバックブレーダーを買いに行ったのですが、どうも絶番らしく、とりあえずイタリア代表ロッソストラーダのディオスパーダを買っておきました。

やはり何故かダクト穴がふさがっているのが気になります、そこで…

毎度おなじみの肉抜き改造。

やはり穴は開いていた方が良いですね。

今回はGSIクレオスのメタリックレッドとタミヤカラーのゴールドで塗ってみました。
どちらもアクリル塗料です。

そんでシールをONして完成。
なんか窓とカーボン風シールの間の淵を塗り忘れたのに気付き、後からタミヤカラーのガンメタで塗装。
やはりこちらの方がしまってみえるかと。

ボディ下から見えるシャーシメカ部はゴールドで、ローラーはガンメタで塗装。
タイヤは見栄え優先のシルバーメッキに着せ替えました。

なんかメチャ派手になってしまいましたね、メカボックスはゴールドではなくガンメタにしときゃよかったなと思ったり…。

あと気になったのがシャーシがスーパーTZシャーシとか言う変な新しいシャーシになってたのが残念でしたね、どうも再販分は初期のスーパー1を廃止にしてこっちの新しい方に切り替えているようですね、旧世代としては残念です。なんかデフォルトで中間のローラーがついててダサかったので、ニッパーで無理やり切ってボディの腹からローラーベースが見えないように改造しています。

レッツ&ゴーはちょっとタマがなくなってきました。さあ、次は何作ろうかしら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿