1/14/2012

mastermind JAPAN x BAPE BE@RBRICK Review

I guess this winter here in Japan is colder than New York... It's sooo freak'n cold !!! I was sick last 3 days, my throat soared like fire inside. Thanks god, I didn't have to absent myself, however I went home early last Wednesday. I think my office had 3 or 4 sick people at the time... So, this is a long excuse not to post anything this blog recently. But guys, don't worry !! I start posting as usual from now. SENSE, a Japanese fashion magazine for Men (for maybe 25 to 40's ??), released a brilliant supplement on February 2012 issue. It is two Japanese representative street wear brands collaboration BE@RBRICK 100%, mastermind JAPAN and BAPE aka. A Bathing Ape. You know what ? This was the first time I bought two exact same magazines at once because of this cool supplement. Take a look at Japanese coolest brands' coolest BE@RBRICK below !!!

こんばんはyuheikです。
しばらくブログを更新してませんでしたが、風邪で 体調を崩しまして、ちょっと休んでおりました。熱はそれほどでもないのですが、喉がメチャ痛かったですね。まあニューヨークの雑菌で充満した街で3年も生活していた私がクリーンな日本で風邪なんぞひくわけがない、とナメてかかってた私に落ち度があるのですが…。

今年の日本は例年に比べ非常に寒いですね、これも一つの原因でしょうか。それで野菜が非常に値上がりしているんですよ、これが結構キツい。年明けから安く購入できる時の倍くらいの値段で高止まりしてて、1人暮らしでも自炊、がモットーの私の家計を圧迫しています。

さてそんな世間ネタはここまでにして、今日は先日発売になった雑誌のSENSE2月号ベアブリック付き、について書きたいと思います。


SENSEはニューヨーク駐在時代も現地でわざわざ年間定期購読していたほど好きな雑誌だったのですが、従来の高級モード路線から、かなりアメカジに振れてきて最近は面白くなくなったので殆ど購入しなくなりましたが、今回はこの付録100%ベアブリックの為に購入しました。しかも日本を代表するマスターマインドジャパンとエイプのコラボです、これは凄い。ボディはラバーコートにゴールドのロゴと非常にカッコよく、400%にしても見栄えするデザインかなと。

ということで非常に良かったのでもう一個欲しくなり、もう一冊購入しました。生まれて初めて同じ雑誌を2冊買いましたね。

片方はコレクションとしてブリスターケースに、もう一つは職場の机に飾っています。

まあかなりベタなコラボではありますが、これが実現できるのもSENSEという雑誌のプレゼンスがしっかりしているからでしょう、独立系出版社でありながら、これだけしっかりと売れているメンズ誌というのは稀有ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿